2006年11月23日

小悪魔への階段・・・`∀´b

ある日の朝・・・ウッドデッキから蓮の吠え声が・・・・・

何かと思い見に行くとある物に向かって

犬(怒)「ワンワン ウ〜」の繰り返し

もちろん尻尾は丸まってますふらふら何に吠えてるかというと
     コチラ下(蓮目線で撮影してみました)

DSCF0014.JPG

蓮兄ちゃんのでっかいスパイクでした(かなり臭いです顔(なに〜)

蓮ちゃんが吠えたくなる気持ちもわかるような・・・・・(笑)

DSCF0013.JPG


食事中の蓮ちゃんの居場所はリビングとキッチンの
境に設置してるゲートを仕切りにしてキッチン側で待機?してます犬(泣)バッド(下向き矢印)

DSCF0021.JPG

こ〜んな感じで☆(上この写真だけ今撮影しましたぁ顔(汗)


食後の蓮はテーブルへゴ〜ダッシュ(走り出すさま)


DSCF0017.JPG

きゃぁ〜〜始まったぁぁぁ!!!ベロベロ!!
机はちゃんと拭いたよぉぉ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

『そんなお腹空いてるんやったら、ちゃんと自分のご飯食べぇやぁ顔(ぷんっ)
よく残してるやん!ほら!朝の分まだココにあるやんか!!』

・・・って言ったって
    
     犬(怒)「やだね、舐めるね」

DSCF0018.JPG

ベロベロベロベロべロベロベロベロベロベロベロ・・・・

はぁ・・・もう・・・・!!←とか言ってけっこう舐めてる姿かァいいと思ってる私黒ハート

甘いなぁ、、、私も、、、(。´д`。)

もうちょっと厳しくしていかないと蓮のいやしいのは直らへんのかなぁ


DSCF2245.JPG

犬(泣)「ごめんなぁママぁ。。。許してぇや」

DSCF2246.JPG

犬(泣)「ホンマいやしいの直すから、すんません」

そ、そんな可愛く謝ったら許してくれると思ってんの。。。?

。。。ゆ。。許すよexclamation×2exclamation×2(え?許しちゃうの!?)

犬(笑)「ママ、おおきに!」

『どういたしまして〜』

『・・・そういえばさ、蓮ちゃんなんでウッドデッキにおったん?』

犬(笑)「あそこで顔出して謝った方が可愛く見えると思ってん」

・・・え!?蓮ちゃん!?
蓮ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜ん!!!!!????

ママ、あなたをなめてたわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
蓮、あなたはもう小悪魔への階段を上っていたのね・・・顔(なに〜)


私のことは全てお見通しの蓮ちゃんなのでした・・・たらーっ(汗)敗北・・・

ニックネーム 蓮ママ at 16:58| Comment(18) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

週末

土曜日、私は友達と遊んでましたぁ〜わーい(嬉しい顔)(オイオイ;)

中学校からの友達でものすんごく楽しいですよ〜〜!!!
腹痛になりそうなくらい笑いました(笑)

蓮パパと蓮姉は平安高校・中学のオープンキャンパスに行ってましたよビル

蓮兄が来年の春から通うかもしれないという私立の中高一貫ですGood
(私立・・・家計が厳しいわぁもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり私立なので設備も凄かったらしく、
<カフェテラス>とかあるんですよ〜〜^m^

私もパンフレットなどで見てたので知ってたんですけどww

PAP_0007.JPGPAP_0008.JPG


このツリーは京都駅のツリーです!!!!蓮パパがケータイで撮ってきてくれましたw
(豆知識1・平安高校・中学は京都駅の近くです♪)

そしてそしてお土産は『おたべ』の黒ゴマ味と『生八橋』です!!!
(写真撮るの忘れてましたふらふら

・・・美味しかったぁ〜ww私、生八橋大好きなんですよ!
もちろんおたべも!!黒ゴマ味すっごく美味しいし♪


下 日曜日は蓮パパ&蓮兄2人で高校サッカー選手権の
京都府予選準決勝を観戦へ・・・・・車(RV)

蓮パパ「高校サッカーええなぁ」

蓮兄「まかせとき3年後は国立や」


こんな会話があったかどうかはわかりませんが・・・・exclamation&question

小1から始めたサッカーも今年で9年目かぁサッカー

ガンバレ兄ちゃん
  

PAP_0003.JPG


そんなこんなで蓮とはあまり遊べなかったけど

今度はいっぱい遊ぼうね顔(笑)

蓮ちゃん



おいら.JPG







ニックネーム 蓮ママ at 22:07| Comment(20) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

椎茸とドッグラン

ちょうど去年の今頃、準備をしていた
椎茸が収穫できました\(^o^)/

          下

DSCF2292.JPG


大きいのは直径で13cmもあり
びっくりたまげたわーい(嬉しい顔)でした(@^^)/~~~

キャベツと椎茸の茹でサラダで頂きました顔(ペロッ)

13cm.JPG

昨日は蓮ちゃん始めてのドッグランへ車(セダン)
犬見知り、人見知りするので行くこともなかったのですが
慣らすことも必要と思い行っちゃいました!!

場所はP-WELLで〜す!!

受付を済ませ、いざ出陣手(チョキ)
店員さんに連れられて1匹ずつご挨拶!!
私たちも始めての経験なので蓮同様緊張してましたなぁがく〜(落胆した顔)

蓮「クンクン 何か美味しいものないかなぁエサ
           下

DSCF2328.JPG



蓮「遊ばないよ僕は!!蓮姉ちゃん写

真とらないで〜」
と言いながらも顔は楽しそうだなぁ!!
何となくだけどexclamation&question
           下

DSCF2327.JPG



蓮「やっぱりここが1番だよ」

            下

DSCF2333.JPG


こんな感じでワンちゃんが近ずいてきても
吠えまくりで大変でしたが、少しずつ慣れていこうね顔(笑)

蓮ちゃん




DSCF2200.JPG










ニックネーム 蓮ママ at 14:29| Comment(20) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

蓮パパ気分上々↑

今日は朝からお散歩で〜す!!
蓮パパも一緒です\(^o^)/
 
ウッドデッキ編で蓮パパ株上昇でご機嫌の蓮パパは
「写真載せてもええでぇ〜」ちょっと天狗グッド(上向き矢印)です!!
             下

同志ミ2.JPG

我が家は同志社大学(京田辺キャンパス)が近所で
平日の散歩は大学前の歩道が定番です!

蓮パパは散歩の時このジャージをいっつも着てます・・・
(もうオッサンですよジャージを愛着するなんて顔(なに〜)

大学前で記念撮影 ハイチーズカメラ
              下
同志ミ1.JPG

もちろん蓮ママも記念撮影しました!!・・・が
公開はできませ〜ん顔(え〜ん)



小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 オマケ 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥

  
DSCF0342.JPG

家族として迎えた初日のショットです顔(メロメロ)
可愛いすぎる〜黒ハート黒ハートコロコロやんか〜黒ハート

この頃はおもちゃがこんなに大きく見えたのね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
まぁ無事に成長してくれてママは嬉しいわぁかわいい

DSCF0439.JPG

よ〜く見てくださいexclamation・・・ほ〜ら見えます・・・目が良い人なら

おしっこしてるじゃありませんかどんっ(衝撃)じゅうたんの上でちっ(怒った顔)
びっっっっっっくりしましたよ〜この時はぁ!!!!

まぁまだちっさかったし許してあげる顔(メロメロ)

・・・このじゅうたんはこのあとも何度も蓮のおしっこ攻撃,
(時にはうんこ)プラス蓮が噛み千切って結局もう今は使えませんもうやだ〜(悲しい顔)

・・・新しいじゅうたんが欲しいわぁー・・・いつか・・
(ええ!?いつかぁ!?それっていつですかぁ顔(なに〜)



ニックネーム 蓮ママ at 10:59| Comment(6) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする